駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

ゼミ試レポ

先日、飯田ゼミ3期生を決めるゼミ試験を行ってまいりました!

 

ゼミ試の前に3回のゼミ説明会と1回のオープンゼミを行ったところ、多くの方々にお越しいただけました。ありがとうございました!!

 

こちらがゼミ説明会の様子と説明会で使ったスライドの一部です。

 

f:id:SurugaD:20141126155328j:plain

 

f:id:SurugaD:20141126155922p:plain

f:id:SurugaD:20141126155857p:plain

 

 

 

これはオープンゼミの様子です。

f:id:SurugaD:20141126155307j:plain

 

 

そして、来たる11/22に和泉キャンパスにてゼミ試験を行いました。

 

応募人数は18人と去年の僕らの代より少し減少してしまいました…(去年よりゼミ志願者が100人ほど少ないとかなんとか笑)

 

受験生の皆さんは緊張している様子でしたが、しっかりと受け答えをしてくれました。

その結果、15人 (男女比11:4)の新入生を採用しました。

 

今年の新入生にはスポーツをしている人が多くいたので、来年の球技大会飯田ゼミの優勝が見えてきましたね(笑)

 

正式に新入生を顔をあわせるのは12/3の新歓コンパのときです。新入生の方々とお会いできるのを楽しみにしています!!

また、僕らも飯田ゼミの雰囲気や良さを伝えられればと思います!

 

新しく飯田ゼミに入ることになった皆さん、よろしくお願いします!

 

 

次回は、ゼミ試同日の夜に行われたOBOG会の様子を報告したいと思います!