駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

ゼミ合宿に行ってきました! 第一部 ~in沖縄~

6/26-29に、ゼミ合宿として沖縄に行ってきました!

 

ゼミ合宿と言っても、勉強ばかりしている訳ではありません。

 

ゼミ生も先生も、沖縄観光を目一杯楽しんできました!

 

そこで、3泊4日の思い出を2部に分けて紹介したいと思います。

 

 

沖縄といえば欠かせないのが海。

 

ということで、今回はゼミ合宿【海編】をお送りします!

 

 

慶良間諸島

 

f:id:SurugaD:20150709085500j:plain

まず私たちが行ったのがここ!

 

沖縄の中でも特に美しいと言われる慶良間諸島を、

各々満喫してきました。

f:id:SurugaD:20150709085526j:plain

飛び込みしてみたり、

f:id:SurugaD:20150709085539j:plain

潜ってみたり。

f:id:SurugaD:20150709085556j:plain

なんと、ウミガメと一緒に泳ぐこともできました!

f:id:SurugaD:20150709085610j:plain

 

ナガンヌ島

 

f:id:SurugaD:20150709085634j:plain

そして、無人島にも行ってきました!

 

那覇市にある泊港から、専用クルーザーでおよそ20分で行くことができます。

 

ここでは、有志でドラゴンボートを体験してきました!

 

わくわくしている人もいれば、

 

f:id:SurugaD:20150709085659j:plain

心臓バクバクな人もいました(笑)

f:id:SurugaD:20150709085713j:plain

ジェットコースターみたいで楽しかったですよ!

f:id:SurugaD:20150709085742j:plain

そして、3男vs4男でビーチバレーもしました!

f:id:SurugaD:20150709085820j:plain

高身長をフル活用する先輩方

f:id:SurugaD:20150709085854j:plain

両者、遠慮も手加減もありません。

f:id:SurugaD:20150709085936j:plain

良い試合でした!

 

f:id:SurugaD:20150709090022j:plain

 

f:id:SurugaD:20150709090056j:plain

 

ほかにも、パラソルやコテージでのんびりしたり、シュノーケリングを楽しんだり、昼間からお酒を飲んだりと、時間いっぱい楽しむことができました!

 

まだまだ書き足りませんが、今回はこの辺で失礼します!

 

以上、ゼミ合宿【海編】でした。

 

 

 

 

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]