読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

リニューアルOPEN!埼玉コクーンシティに行ってきました!

こんにちは!毎日猛暑続きで筆者は夏バテ寸前です…皆様も体調に気を付けて夏を乗り越えましょう!

 

さて、最近リニューアルオープンしたコクーンシティに行ってきました!

f:id:SurugaD:20150809182742j:plain

夏休みということもあり、家族連れの方や学生の姿が多くみられました。

 

コクーンシティとはさいたま新都心駅近くのショッピングモールの名称です。コクーンとは英語で繭を意味する単語であり、コクーンシティの施設を運営する片倉工業が元々製糸工業として創業したことにその名称はちなんでいるそうです。

そのコクーンシティですが、最近のリニューアルにより、「コクーン」という商業施設が1つから3つに増えました!

f:id:SurugaD:20150809183444j:plain

コクーン1には紀伊国屋書店やフードバザー、シネマコンプレックスなどを中心に121もの専門店とレストランがあります。コクーン2にはイトーヨーカドーコクーン3にはヨドバシカメラやVictoria SPORTS MALLなどがあります。このように、コクーンシティだけでかなりの買い物欲求は満たされると思います(笑)

 

この増設により、客数も大幅に増えたそうです!複合施設として大変便利なスポットになりました。ごちゃごちゃしているのではなく、広々とした店内なので、ゆっくりショッピングができます!

 

また、埼玉では来る今年11月15日に、第一回埼玉国際マラソンが開催されます!店内では開催までのカウントダウンをしていました。

f:id:SurugaD:20150809183715j:plain

f:id:SurugaD:20150809183811j:plain

「サブ4」というハイレベルな一般向けレースの申し込みは終わってしまいましたが、3㎞や1.5㎞のレースはまだ申し込みが可能なので、運動不足に悩んでいたり運動する機会を探している方はいかがでしょうか!筆者はその類なので参加を考えております(笑)

 

このコクーンシティについて埼玉出身のゼミ生は「今後の誇りにする」と言っていました!埼玉在住の方はもちろん、東京やその他首都圏在住の方も楽しめる場所だと思います。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。