読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

明日(11/4)は個別ガイダンス①です!@406教室

告知

こんにちは!

 

飯田泰之ゼミ3年副ゼミ長の藤倉です!

 

昨日で明大祭も終わり、明日から和泉キャンパスで個別ガイダンスが始まります。いよいよゼミ試が本格的になってきますね!

 

飯田ゼミも明日12時15分から406教室で個別ガイダンスを行います。

 

ということでこれから11/21(土)のゼミ試まで、数回に分けてゼミ試関連のブログを書いていきます!

 

まずトップバッターとして僕がなぜ飯田ゼミに入ろうと思ったのか、簡単にお話ししたいと思います。

 

結論から言うと、「雰囲気」です!笑

 

僕は最初、飯田ゼミとは違うゼミに行きたいと考えていました。

 

しかし当初志望していたゼミの最初の個別ガイダンスは2日目でした。

 

では初日はどこのゼミを見に行こうかなと考えていると、
TVなどメディアで有名な飯田泰之先生のゼミのガイダンスがあるじゃないですか!!

 

ということで最初は先生が有名人という理由だけで個別ガイダンスに参加しました(笑)

 

ガイダンスに参加した感想は「楽しそう」でした。勉強もやり(ガチゼミという噂がありましたが、半年ゼミ活動をしてきて思いました。飯田ゼミはガチゼミではありません。笑)、遊びもたくさんのイベントがありました。

 

そこで、実際のゼミがどんな雰囲気なのか見てみたいと思い、オープンゼミに参加しました。

 

先生の話は面白いし、先輩方も優しいし、とにかく雰囲気が良く、自分に合いそうだなという感想を持ちました。

 

最初はあまり興味のあるゼミではありませんでしたが、オープンゼミ参加後には飯田ゼミが第一志望になっていました。

 

こんな感じで僕は飯田ゼミに入りたいと思うようになりました!

 

研究テーマでゼミを選ぶのはもちろんいいと思います。

 

ですが、そのゼミの雰囲気が自分に合っているかどうかも非常に大切だと思います。

 

その雰囲気を感じるためにも色々なゼミの個別ガイダンスに参加してみてください。

 

飯田ゼミは11/4(水)の12:15~12:50@406教室で最初の個別ガイダンスを行います!

 

飯田ゼミに興味がある方はもちろん、興味がなくてもこの日行きたいゼミがなくて迷ってる方は、昼ご飯を持って406教室に足を運んでみてください!

 

ゼミ生一同お待ちしております!!

f:id:SurugaD:20151103162800j:plain


飯田泰之ゼミ今後の日程】


・11/4(水)個別ガイダンス①(和泉キャンパス)
12:15~12:50@406教室

 

・11/9(月)オープンゼミ(駿河台キャンパス)
2,3限@2122教室(12号館)

 

・11/12(木)個別ガイダンス②(和泉キャンパス)
12:15~12:50@406教室

 

11/20(金)エントリーシート提出締切
午前9時まで

 

11/21(土)ゼミ試(和泉キャンパス)

 

詳しくは飯田泰之ゼミHPまで!!