駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

⚠︎ゼミ試期間スケジュールのお知らせ⚠︎

こんにちは!夏も終わり、ようやく秋らしい気温になってきましたね。
季節の変わり目は温度変化がありますので、風邪をひかないように気を付けたいところです。

さて今回のブログでは、11月16日(土)に行われるゼミ入室試験までのスケジュールをお伝えします。ゼミ個別ガイダンス・ゼミナール発表会・オープンゼミの日程や内容をご紹介しますので、多くの方に足を運んでいただけると幸いです!!

【ゼミ個別ガイダンス】
①10/21(月)12:40~13:15
 和泉キャンパス第一校舎414番教室 
②10/23(水)12:40~13:15
 和泉キャンパス第一校舎209番教室 
③10/30(水)12:40~13:15
 和泉キャンパス第一校舎314番教室
研究テーマや普段の活動、ゼミの雰囲気を紹介をします!入室試験に関するお知らせや個別質問の時間も設ける予定です。

【ゼミナール発表会】
日程:10/27(日)
時間 : 14:50 ~ 15:30
場所 : 駿河台キャンパス リバティータワー
   15階1155教室
現在ゼミを引っ張ってくれている優秀な幹部3名が、3年生全員で作成した共同論文を発表してくれます!

【オープンゼミ】
日程:10月29日(火) 11:00~15:00
場所:駿河台キャンパス リバティータワー 教室未定(決まり次第ツイッターでおしらせします!)
タイムテーブル:
11:00~12:30 ゼミ通常授業見学①
授業内容:実証分析(計量経済学
12:40~13:10 政経セミナー発表
13:10~13:20 質疑応答
13:30~15:00  ゼミ通常授業見学②
授業内容:AIと経済

人工知能と経済

人工知能と経済

実証分析のための計量経済学

実証分析のための計量経済学

実際のゼミ活動を体感する場としてオープンゼミを開催致します!通常授業の見学に加え、政経セミナーのプレゼンや質疑応答も行います。リアルな雰囲気をお伝えできると思いますので興味を持ってくださった2年生には是非来ていただきたいです!

多くの方に飯田ゼミナールの魅力が伝えられますよう説明会・オープンゼミ等々行いますので、気軽に見に来てください!ゼミ一同、お待ちしております!
f:id:suruga-econ:20191015180557j:plain