駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

【合宿レポート】 熱海に行ってきました!

こんにちは!

今回は、9月14~16日に開催された熱海合宿の簡単な報告をしたいと思います。

 

14日

快晴!遅刻がちらほらいたのは予想どおりでしたが(笑)、予定時刻にはバスで駿河台を出発!

…ですが、渋滞続きで現地到着は予定の二時間半後。さっそくお疲れムードのなか初日のお勉強がスタート

 

f:id:SurugaD:20141009141716j:plain

4年生の卒論中間報告と、四惟の会論文草案の発表&修正が主なテーマでした

 

夜はバーベキューを行いました!

 

f:id:SurugaD:20141009141753j:plainf:id:SurugaD:20141009142500j:plain

 

その後、飲み会へと続くのですが、みなさん移動の疲れや明日に備えてか、早めの就寝。

 

15日

この日も天気に恵まれました!

 

朝食後、早速三年生による課題本の発表が始まりました

 

f:id:SurugaD:20141009141813j:plainf:id:SurugaD:20141009141820j:plainf:id:SurugaD:20141009141830j:plain

みんな前日までの追い込みもあってか(笑)、内容の充実した発表でした

 

この日も早めに発表が終わったので、昼食後はフリータイムに。

 

f:id:SurugaD:20141009141855j:plainf:id:SurugaD:20141009141859j:plainf:id:SurugaD:20141009142143j:plainf:id:SurugaD:20141009142541j:plain

 

 

 

f:id:SurugaD:20141009142014j:plainf:id:SurugaD:20141009142032j:plain

温泉組と海組に分かれましたが、最後は合流して現地開催されていたフェスで乾杯!

夜は予約していた居酒屋へ行き、宴会!

 

そして再び海岸へ戻り、花火大会を楽しみました!

 

f:id:SurugaD:20141009142056j:plainf:id:SurugaD:20141009142104j:plainf:id:SurugaD:20141009142110j:plain

想像以上のクオリティで大満足でした!

 

16日

この日は遊びに行く予定でしたが、疲れもあり、朝食後には帰りました(笑)

 

振り返ると予定では勉強メインなはずが、結局遊びが7割といった感じでした。

ですがこれが合宿の醍醐味ですね!笑

 

次回は二月!今度は新たなメンバーも加えていくのでお楽しみに!

 

P.S.

9月29日、名古屋テレビの取材を受けました!

放送日時、番組等は不明ですが、名古屋お住まいの方は要チェックでお願いします!笑