駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京証券取引所に行ってきました!

こんにちは!4月も残すところ1週間となり、新しい環境にもようやく慣れ始めてきた頃かと思います。五月病になることなく、今後も気を引き締めていきましょう!さて、今回私たちが訪問したのは「東京証券取引所」です。ここは日本国内で最大の金融商品取引所…

EXTERIOR EXHIBITION に行ってきました!

こんにちは!飯田ゼミです! 桜の花びらが段々と散り始め、暖かな過ごしやすい気候となってまいりました。 皆さま、春を堪能していますか? さて、今回私たちは、東京ビックサイトで開催されている日本最大級のエクステリア専門フェアの、「EXTERIOR EXHIBIT…

宇宙ミュージアムTeNQに行ってきました!

こんにちは!飯田ゼミ5期です。暖かい日が続き、すっかり春らしくなってきましたね!皆さま、いかがお過ごしでしょうか?さて、今回私たちは、水道橋の東京ドームシティで開催されている「宇宙ミュージアム TeNQ」に行ってきました!宇宙ミュージアム TeNQで…

Gastech 2017 に行ってきました!

こんにちは! 日本各地では桜が満開となっております。皆様は花見をされましたか。花びらが散ってしまう前に一度はじっくり桜を眺めてみてはいかがでしょうか。 私たちは4月4日~4月7日に千葉県千葉市の幕張メッセで開催されている 「Gastech Japan 2017」に…

コクヨハクに行ってきました!

こんにちは!飯田ゼミ5期です。4月に入り新年度となりました。 少しずつ暖かくなってきましたが寒暖の差が激しい季節ですので体調にはお気をつけください。さて、本日私達は3月31日~4月2日に東京・丸の内の東京シティアイで開催されております、コクヨハク…

MACS2017に行ってきました!

こんにちは! 飯田ゼミ5期です!新年度となる本日から我々5期生がブログ作成に携わらせていただきます。 引き続き、飯田ゼミの活動を発信してまいります。どうぞ当ブログをよろしくお願い致します。 さて、4月から100分授業になりますね!授業に遅れないよ…