駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

ゼミ紹介《合宿、球技大会編》

こんにちは!

冬に近づきどんどん寒くなっていますね。鼻水マンが増えてくる季節になりました、みなさんも体調にお気をつけください(*_*)

ところで、先日のゼミ発表会に来てくださった方々、ありがとうございました!少しでも飯田ゼミの良さや雰囲気をつかんでくれたら幸いです。

 

さて、今回は飯田ゼミの数あるイベントの中から、『楽しい系』のイベント、《合宿》と《球技大会》について紹介したいと思います!

 

《合宿》

f:id:SurugaD:20151102160212j:plain

どうですかこの美しい風景!!今年の夏合宿は飯田先生の趣味がダイビングということもあり、沖縄に行ってきました。

f:id:SurugaD:20151102161238j:plain

御覧のように先生とゼミ生みんなで楽しみました♪

飯田ゼミの特徴はメリハリをつけて勉強し、楽しむことです!冬合宿では卒論発表を真剣に聞き、また夏合宿では3年、4年が知恵を出し合って卒論の構想を考えるという課題も出されました。

f:id:SurugaD:20151102162205j:plain

こちらは冬合宿(新歓合宿)での2年生による自己紹介の場面。テーマは自由に自分の趣味や気になることを話しました。バイト先の話をする人、ドラえもんについての話をする人、様々で楽しい時間でした!ちなみに筆者は話題のチョイスに失敗しほろ苦いゼミデビューとなりました、、、(笑)2年生には時間をたっぷりかけて準備することを勧めます(笑)

 

f:id:SurugaD:20151102162231j:plain

こちらは卒論発表中の写真です。先輩方の発表をゼミ活動開始前に聞くことで『なるべき姿』がイメージできたような気がします。

 

合宿についての紹介はこれで終わりますが、もっと詳しく知りたいという方は夏合宿のエントリがありますので是非ご覧になってください!!

 

《球技大会》

飯田ゼミで、ゼミ協主催の球技大会に参加しています。ユニフォームもおそろいのものを作り、ゼミ生の絆もより一層深まりました。

f:id:SurugaD:20151102160125j:plain

バレー、フットサルに参加しました。バレーは2回戦で敗退してしまったものの、フットサルはなんと全体のベスト8!

来年も飯田泰之ゼミが活躍するよう、スポーツ好きのゼミ試受験者大募集です♪

f:id:SurugaD:20151102165123j:plain

 

さて、いかがだったでしょうか。まだまだ飯田ゼミの良さは伝えきれませんが、少しでも気になった方は和泉キャンパスでの個別ガイダンス、駿河台キャンパスでのオープンゼミにぜひ参加してみてください!

 

*個別ガイダンス(和泉キャンパス第一校舎406教室)

 ①11/4(水)

 ②11/12(木)

*オープンゼミ(駿河台12号館12階、2122教室)

 ①11/9(月)2限

 ②11/9(月)3限

 

f:id:SurugaD:20151102171048j:plain

華ある先輩がお待ちしています(^○^)