駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

EXTERIOR EXHIBITION に行ってきました!

こんにちは!飯田ゼミです!

 


桜の花びらが段々と散り始め、暖かな過ごしやすい気候となってまいりました。

皆さま、春を堪能していますか?

 

 


さて、今回私たちは、東京ビックサイトで開催されている日本最大級のエクステリア専門フェアの、「EXTERIOR  EXHIBITION 」に行ってきました!

 


こちらのイベントは、

「暮らしを彩るエクステリア〜人々の集う全ての空間に潤いを〜」のテーマを基に、

エクステリアメーカーが一堂に介し、家まわりと庭まわりの最新情報を提供する

総合展示会です!

 

 

なぜ私たちがこちらのイベントに参加したのかというと、

飯田ゼミで、都市での住宅についてを取り扱っていることから、限られた土地で人々の豊かな暮らしを彩るエクステリアはどういうものなのか興味を持ったからです。

 

 

ここで、このイベントで印象に残ったブースを紹介したいと思います!

まずはこちら、、!

 

f:id:suruga-econ:20170415205719j:plain

この「KAMADO Q」は、セラミックBBQグリルで、ピザもバーベキューもできちゃいます!

日本の蒸しかまどをBBQグリルとして商品化したため、こちらの形状となったそうです!

短時間で美味しく焼ける、こだわりの強い商品でした!

 

 

 

 

 

お次はこちら、、!

 

f:id:suruga-econ:20170415205749j:plain

 

これは、現在社会問題となっている再配達の増加が解消される商品です!不在のときにこちらのボックスに荷物を入れてもらうことができます!

さらに、スマートフォンに専用アプリをインストールしていただくと、荷物が届いた時や取り出した時に通知が届くようになります!

 

また、通話機能もあり、外出中にボックスにいる相手に声をかけることもできるんです!これは一家に一台あると便利だと思いました!

 

 

 


私たちは今回、塗り壁体験もさせていただきました!

 

f:id:suruga-econ:20170415205828j:plain

 

職人さんがいかに高度な技術を持っているかということを、直接感じることができました!

ちなみにゼミ生の出来栄えはこんな感じです、、、

 

 

f:id:suruga-econ:20170415205849j:plain


今回のイベントで、たくさんの企業の方々に貴重なお話をお聞きすることができました。

また、日本のより良い暮らしを見据えることのできる、思いやりが詰まったイベントでした!

 

 

皆さまも、足を運んでみてはいかがでしょうか。