駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

ゼミ活動紹介 その2【3年】

ゼミ活動紹介 その2 【3年】

 

明大祭やハロウィン🎃などイベントが盛りだくさんで楽しく過ごされた方も多いと思いますが、ゼミ入室試験が近づいてきました!二年生の皆さんがゼミ試も楽しかったと言っていただけるよう飯田ゼミ一同、全力で取り組んでいきたいと思っています!!

 

 

そしていよいよ明日は個別ガイダンスですね!

少しでも興味がある方はぜひ来ていただきたいです!以下が日程となっています。

 

個別ガイダン

・11/2 [水] 12:15~12:50 和泉キャンパス306教室 

・11/4 [金] 12:15~12:50 和泉キャンパス403教室

 

 オープンゼミ

・11/7 [月] 駿河台キャンパス 2064教室(12号館、6階)

   12:20~12:50 ゼミ発表会プレゼン(10/23に行われた政経セミナーと同じ内容です)

      13:00~14:30 プロゼミ①

      14:40~16:10 プロゼミ②

      16:20~16:50 ゼミ説明・質疑応答(ゼミ説明は11/2,4に行われる個別ガイダンスと同じ内容です)

 

オープンゼミは内容盛りだくさんとなっています。個別ガイダンスに行くことができない方やさらに詳しく飯田ゼミのことが知りたい方にもオススメですよ。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今回は私たち三年生からも前回紹介しきれなかった講義以外の活動についてご紹介したいと思います!♪

 

【6月 インゼミBBQ】

 

両国バーベキューガーデンにて飯田ゼミ、勝ゼミ、浅井ゼミ合同のBBQをしました!

天気はあいにく曇っていましたが、おいしいお肉にビールが進んでとても盛り上がり心は快晴でした🍺

このように飯田ゼミには他ゼミとの親睦が深まるイベントもあります!!

f:id:suruga-econ:20161101162907p:plain

 

 

【7月 ディズニー

夏の暑さにだいぶやられました(笑)ちょうど七夕イベント期間だったのでお願い事を書いたりしました!高校生に若返り、はしゃいでる様子が伝わってきますね☻プライベートでもこのように遊んだりしています!それにしても暑かったです(笑)

 

f:id:suruga-econ:20161101162845p:plain

 

f:id:suruga-econ:20161101162850p:plain

 

 

7月 インゼミプレゼン大会

駒沢大学の井上ゼミと共同で少子高齢化や貧困・格差などのテーマでプレゼン大会を行いました。7つの班が優勝を目指し競い合いました。そして優勝した班は打ち上げの飲み会費がタダ!プレゼンテーションのノウハウを飯田、井上先生に学べた貴重な機会となったと思います!一か月以上準備をして取り組んだので、両ゼミともかなり気合が入っていましたね!!

 

f:id:suruga-econ:20161101162823p:plain

f:id:suruga-econ:20161101162829p:plain

 

 

 

10月 球技大会

ゼミ協主催の球技大会がありました!フットサルは雨で中止となり残念でしたが、バレーボールではなんと!第3位に輝きました!!去年に引き続き好成績を収めることができ、感動です、、。そしてゼミ生同士の絆がいっそう深まった気がしました!勉強だけでなくスポーツも全力で取り組むのが飯田ゼミのいいところだと思います!!

 

f:id:suruga-econ:20161101162800p:plain

f:id:suruga-econ:20161101162805p:plain

 

以上が「ゼミ活動紹介 その2」です。少しでも興味を持っていただけたら幸いです!

 

二年生の皆さんは今ゼミ選びに悩んでいることかと思います。私自身も去年はとても迷ったので(笑)個別ガイダンスは色々なゼミに行きました!ゼミそれぞれ雰囲気は違いますし、どのゼミも魅力的でした。そう考えると私のゼミ選びの一番の決め手は、個別ガイダンスなどで実際に足を運んで得た情報や雰囲気だったと思います。ですので皆さんにはぜひお気軽にお越しいただけたらなと思っています!☻