駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

エレベーターとエスカレーターってどっちが早いの?(リバティタワー編)

皆さんこんにちは!!

駿河台経済新聞では今まで展示会や書評を紹介してきましたが、今回はもっと身近な疑問を調べてみました!

駿河台”といえば思い浮かぶのがリバティタワー!!
f:id:SurugaD:20141113021235j:plain
じゃあ、何階までエスカレーターで行ったほうが早いの? という一見どうでもよさそうに思えて、誰もやらなかったことやりましたー\(^^)/


知りたいこと……空いているとき(1限前、授業中)・混んでるとき(昼時、授業直前) 共に何階までならエスカレーターで行ったら早いのか?

調査期間……一週間(月曜~金曜の空いている時間)

調査方法……各曜日、各時間エレベーターに乗り、各階どのくらい時間がかかるのかを計る


まあ、調査結果は次のブログで!!