駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

チームラボに行ってきました!!

チームラボ!!

こんにちは!!今回私たち内務班はお台場にあるチームラボボーダレスに行ってきました。最寄駅は東京テレポート駅で歩いて5分程度で行けます。新宿から20〜30分程度とアクセスが良いので結構気軽に行けますね。今回はインスタ映え写真を撮りつつ仲良くなろうって事でお邪魔してきました。
f:id:suruga-econ:20190604150829j:plain
f:id:suruga-econ:20190604150950j:plain

チームラボは2018年6月にお台場にオープンしてかたった5ヶ月で入場者数100突破という快挙を成し遂げた最新のデジタルミュージアムです。シンガポールにも同様のアミューズメントパークがあり、そちらも人気を博しています。
f:id:suruga-econ:20190604150845j:plain

会場内は迷路のような感じでしたが光のアートはカラフルで自身がその中に引き込まれるような場所もあって年齢に関係なく楽しめると思いました。待ち時間も30分くらいで、比較的スムーズに入れました。ただ人気のアートはかなりの順番待ちになっていたので事前に見たいポイントを決めて効率的に周った方が良いかも?でした。
f:id:suruga-econ:20190604150925j:plain
特に良かったのは2エリアで1つ目は浮遊の森というエリアです。大玉ころがしみたいなボールを触ると色が変わるというものでそこでは小さい子供が楽しそうに遊んでて小さい頃を思い出しました笑笑
f:id:suruga-econ:20190604150759j:plain

2つ目はランプの森です。このエリアは沢山のランプが色々な色に光っててとても幻想的でした!ここが一番映えましたね笑
f:id:suruga-econ:20190604150730j:plain
ここで興味深いのは大人向け子供向けのどちらかに焦点を絞るのではなくてどちらも対応することにより顧客を獲得するのがすごいと思いました。家族全員で楽しめる素晴らしいスポットなので是非行ってみてください!

teamLab 永遠の今の中で

teamLab 永遠の今の中で