駿河台経済新聞

神田駿河台から発信する経済・ビジネス・社会情報

夏合宿 in奈良 ~奈良市編③~

こんにちは!最後の奈良市編、今回は女子旅です!

女子目線で奈良市内のおすすめのスポットを紹介し、
(勝手に)お店の魅力を5段階で3項目から評価しちゃいます♪


よくばり女子
お腹いっぱい 奈良巡り旅

f:id:suruga-econ:20181016124838p:plain


まず初めに向かったのは、春日大社から少し歩いたところにある茶屋------
春日 荷茶屋(にないぢゃや)

f:id:suruga-econ:20181016125413p:plain

こちらでいただいたのは・・・
春日素麺(1130円)【夏季限定】
素麺三盛を梅干と辛子でいただきます(^o^)
柿の葉寿司が2個ついているので、十分満足感のある量です!
そして、
冷やしぜんざい(600円)【夏季限定】
やしぜんざいトッピングされた白玉がカワイイ~💛
小豆は少し固めで、甘さ控えめでさっぱりしたぜんざいでした!

味★★★★☆
雰囲気★★★★☆
インスタ映★★★☆☆



奈良☆春日大社 カフェ・ショップ鹿音

続いて向かったのは、春日大社国宝殿に併設されているお店---------
Café/Shop鹿音(かおん)

f:id:suruga-econ:20181016125730p:plain

入口は売店で、カフェスペースは店内の奥にありました。
こちらでいただいたのは・・・
抹茶のかき氷みかんジュース

氷は粗めでしたが、抹茶の味が濃厚です💛
みかんジュースは少し味が薄めかも、、、
平日お昼過ぎでしたが、観光客で賑わっていました!!

味★★★☆☆
雰囲気★★☆☆☆
インスタ映★★★★☆

古都・奈良の守り神を訪ねて 歩いてめぐる春日大社

古都・奈良の守り神を訪ねて 歩いてめぐる春日大社


奈良☆pamba pipi

もちいどセンター街を歩く4人。
坂の先に見えたかわいいお店-------------

Pamba pipi(パンバピピ)

f:id:suruga-econ:20181016125917p:plain

カラフルな綿あめが並ぶ、わたあめ屋さんでした!
顔が隠れるほどの大きな綿あめを作ってもらえるそうで、フレーバーはなんと
10種類以上!!!

手軽に頼めるミニサイズのカップは、並べて撮ればインスタ映え間違いなし💛

かわいいだけじゃない!甘酸っぱい味も癖になります。

ラズベリーホワイトチョコ味 カップ300円

味★★★★☆
雰囲気★★★☆☆
インスタ映★★★★★



奈良☆まほろば 大仏プリン本舗

奈良駅から少し離れた場所で見つけたプリンの森---------------
行って楽しい 食べて美味しい 奈良の大仏プリン

f:id:suruga-econ:20181016130044p:plain

お店の中も外もプリンをイメージして作られていて、まるで
おとぎ話の中にいるよう、、、、💛

5種類以上あるフレーバーの中から私たちが選んだのは、『カスタード味』
ふわっ × とろっ
一度食べたら忘れられない味です✨
お店は平日でも長打の列ができているので、早めに向かうのがおススメ☆彡

大仏プリン ミニ 380円

味★★★★★
雰囲気★★★★★
インスタ映★★★★★      なんとオール5!笑


らくムービー

きらっと奈良にある
らくムービーで旅の動画を撮ってもらいました!
旅行の楽しい思い出をおしゃれなムービーにしたい!
プロにムービーを撮ってもらいたい!
そんな人におすすめです!
とっても素敵な動画になりました!!


ゼミのツイッターに実際に撮ってもらった動画を載せてます↑↑

料金は人数、観光プランによって変わり
今回私たちは約2万円のコースでした
9800円〜でムービーを作って貰えます!


ならBonbon

近鉄奈良から歩いてすぐに見つけたとってもかわいいお店♡
色鮮やかな飴を売っているお店です。なんと、奈良の食材を使って作っています!!

その中でもオススメなのは"片平あかね"!着色料を使用していないにもかかわらず、とても綺麗な赤色です。かぶらを使った飴ですが、甘すぎず最後はさっぱりでとっても美味しかったです。他にも青豆きなこや大和抹茶など、たくさんの種類がありました🎵
見た目も可愛く、長持ちする物なので是非お土産にどうぞ☻
今後は商品のラインナップを増やしていくそうです。

f:id:suruga-econ:20181018124045p:plain

片平あかね 594円(税込)
味★★★★☆
雰囲気★★★☆☆
インスタ映★★★★★

もともとはサブレを作っていたのですが、色を綺麗に、もっと賞味期限の長いものを、ということで飴を作ることになったそうです。大和野菜なので取れる時期は限られていますが、収穫しパウダーにすることで一年中飴を作ることができています◎地元の方だけではなく海外の方も買われる人が多いそうです。


CAFE Luce(カフェ ルーチェ)

近鉄奈良駅から徒歩3分小西さくら通りにあるこのカフェ。パスタやドリアなどのフードに加え、自慢のシフォンケーキや流行りのかき氷など豊富なメニューがあって、店内はとても可愛らしく、 内装も外装も木を使っていてとてもステキな雰囲気です❤️

2年前に新しくオープンしたこのお店。ここのお店には美味しく可愛くボリューミーなシフォンケーキが!😍プレーンベースやチョコレートベースがあり、その中でもバナナとチョコレート味やくるみとはちみつ味など種類もとても豊富です!選ぶのだけで迷っちゃいますね!
また、ケーキセットもあって、好きなシフォンケーキとドリンクを豊富なメニューから選ばせてもらえます✨

また流行りのかき氷も取り扱っているんです🍧その中でも驚きなのがプリン氷!味のバランスが絶妙でとってもおいしいみたいです!かき氷の中に隠れたプリンをお楽しみに♪

f:id:suruga-econ:20181018124253p:plain

味★★★★★
雰囲気★★★★☆
インスタ映え★★★★★

ちなみに奈良にはかき氷を扱うお店が多いんです!奈良では、かき氷ガイドという冊子を毎年作って興福寺のお祭りで配っているそうで、この冊子には約50のかき氷店が載っています。情報は盛りだくさん!これがあればインスタ女子も奈良をより楽しめること間違いなし😍ぜひゲットしてみてください👍


Cervo bianco

近鉄奈良駅からもちいどのセンター街を通りすぎた、風情溢れる奈良町にある、ピザとジェラートのお店cervo bianco!

外見は古民家風で、思わず立ち止まって入りたくなるようなオシャレなカフェです♪
中に入ると、すぐ右手にはジェラートが並び、左手奥には大きな可愛い絵が出迎えてくれました😍

このお店のジェラートやピザは奈良の食材ですべて作られているそう!私たち3人は、それぞれミルク、メロン、いちじくの味のジェラートをいただきました♡どれも食材そのものを食べているかのように新鮮な味がしてとても美味しかったです😋
それもそのはず、ジェラートは毎朝お店で作られている自家製だそう!
ピザも、奈良漬けや大和ポークがのったものなど、奈良ならではのものばかりで気になります!ピザを焼く石窯を囲むようなカウンター席もあり、雰囲気も◉さらに奥には素敵な和室もあり、そこでの飲食もokだそう!

オーナーのお姉様が描かれたという可愛い絵を背景に、鹿を形どった可愛いクッキーののったジェラート📸これでインスタ映え間違いなしです!!

f:id:suruga-econ:20181018124355p:plain

味★★★★★
雰囲気★★★★★
インスタ映え★★★★★  これまたオール5!⭐️

古都奈良町の中で風情を感じながら奈良の味を楽しめる、オシャレな空間cervo bianco!是非行ってみてください☺


以上、奈良のオススメスポットでした!
想像以上に可愛くて美味しいものがたくさんありました!ここで紹介したお店以外にも素敵なお店がたくさんあったので是非!奈良に行った際は食べ歩きを楽しんでみてください😋


COLOR +(カラープラス)奈良 (COLOR PLUS)

COLOR +(カラープラス)奈良 (COLOR PLUS)